乾燥対策には炭酸パックが効果的!炭酸水製造器もブーム! [乾燥対策]

湿度が低く乾燥する日が続いていますが、乾燥対策として炭酸パックが注目されています。

炭酸は血行をよくする効果があるので、それが乾燥した皮膚にうるおいを与えてくれるようです。

本来、飲むための炭酸を作るための炭酸水製造機を買って、炭酸水で洗顔する人もいるとか。

1万円ほどするものですが、けっこう売れているようで、乾燥対策グッズとしてちょっとしたブームになっているようです。



<炭酸水製造器>




共通テーマ:美容

佐々木希が「チラ見えカワイイ」スーツをプロデュース [ファッション]

佐々木希が、洋服の青山のレディス新ブランド「n●(=ハート)line by nozomi」をプロデュースしたとか。

記者発表会では自らがデザインにかかわったスカートスーツを着て登場。

「チラ見えカワイイ」というようなコメントをしたとのことですが、細かい部分にこだわったスーツのようですね。

写真を見る限りでは独創的で奇抜なものではなく、オーソドックスな作りになっているようですが、やはり、リクルートスーツですからね。

佐々木希と武井咲が出演するCMが2月16日からオンエアされるようです。

嵐の二宮和也との交際発覚など、何かと話題の多い佐々木希ちゃんですね。






共通テーマ:芸能

平田信容疑者が見ていた「秒速5センチメートル」 [アニメ]

オウム真理教の元幹部・平田信容疑者(46)が年末に出頭する直前に見ていた多数のビデオの中に1本だけあったアニメが「秒速5センチメートル」だったとか。

彼を7年間かくまった斎藤明美容疑者(49)が平田容疑者のために借りてきたものということです。

「秒速5センチメートル」は2007年3月3日に公開され、同年のアジアパシフィック映画賞で、「Best Animated Feature Film」を受賞し、繊細な描写が好評のアニメで、知っている人も少なくないと思います。

「秒速5センチメートル」とは「桜の花びらの落ちるスピード」のことで、一人の少女を思い続けた男の十数年間を三話構成で綴った連作短編ものですが、平田信容疑者がこれを見たとしたら、いったいどんな気持でこのアニメを見ていたんでしょうか。






共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。