-| 2011年12月 |2012年01月 ブログトップ
前の10件 | -

「坂の上の雲」が最終回!DVDも発売! [TVドラマ]

昨日、NHKドラマ「坂の上の雲」が最終回を迎えました。

3年に渡って放送された壮大なスペシャルドラマっていうことですが、連続ではなく、1部、2部、3部に分けて年末だけ放送されるというユニークな形でした。

これには賛否両論あるかもしれません。

「坂の上の雲」や「日露戦争」について知識のない人の場合、1年たったら前回までの話とか登場人物を忘れてしまってドラマにのめりこめない・・・とか。

「一切の妥協を許すことなくリアルな明治にこだわった」というコンセプトが理解できるのは、やはりある程度知識のある人でしょうか。

しかし、日露戦争の日本海大海戦や203高地の戦闘シーンはリアルで素晴らしく、確かにもう一度見てみたいと思わせる映像でしたね。

すでに最終話まで入ったDVDボックスも発売されているようです。





共通テーマ:テレビ

ルベルのシャンプー&トリートメントが人気! [シャンプー]

ヘアケアで「ルベル」が人気です。

ヘアサロンおすすめのシャンプー&トリートメンですね。

ルベルは、ヘアスタイリングを決めるためのヘアケアの強い味方。

くせ毛やダメージヘアのケア、ウェーブパーマやストレトパーマの手入れに効果があります。

ルベルのお試しセットもあるようです。





共通テーマ:美容

スチームモップがあれば床の拭き掃除が不要! [掃除器具]

スチームモップが今、旬です。

雑巾を手に持ってゴシゴシっていうあのつらい拭き掃除が不要で、スチームモップをスーッとすべらせるだけでOKっていうスグレモノです。

スチームが床の汚れを浮き上がらせて、それをすかさずモップが拭きとるっていうことです。

いろいろなスチームモップが販売されているようですが、年末の大掃除に活躍しそうですね。



 ↓ 他のスチームモップはこちら(楽天市場)





共通テーマ:インテリア・雑貨

コスメ 限定 セットが人気! [コスメ]

コスメ 限定 セットが人気のようです。

まずはお試しっていうことで、どれも安価な価格設定になっています。

中にはタダ同然の値段で「配布?」する場合も。

もちろん、初回購入時だけの特典ですが。

コスメ 限定 セットをネット通販でいろいろ探して試してみるっていうのも楽しそうですね。



 ↓ コスメ 限定 セットはこちら(楽天市場)




共通テーマ:美容

カロリーミットの効果は? [ダイエット]

何かと話題の「カロリミット」は、ファンケルから発売されているダイエットサプリメントです。

「いっぱい食べる君が好き~」っていうカロリミットのTVCMはよく見ますね。

カロリミットは糖分の吸収をおさえ、余計なカロリーを体内にとりこまないようにする働きをするそうです。

我慢しないで食べ過ぎを抑制できるってことで、口コミなどでも好評で人気になっています。

実際の効果はどうなんでしょうか。





共通テーマ:健康

スマホケースで大事なスマートフォンをガード! [スマホケース]

バッグに入れたり、ポケットに突っ込んだり、何かと傷つきやすいスマートフォン。

日々の酷使に耐えるためには、やはりスマホケースに入れることを考えたいものです。

スマホケースと一口に言っても、いろいろなタイプがあります。

スマホをただ入れるだけの布製ポケットタイプ。

スマホをはめ込む形で装着する金属製のバンパータイプ。

スマホをすっぽりと包む樹脂製のケースタイプ。

デザインも、カラフルでかわいいものからクールなものまで、実に様々です。



 ↓ 他のスマホケースはこちら(楽天市場)




共通テーマ:インテリア・雑貨

カセットテープ プレイヤー「Tape Express」 が話題! [家電]

Tape Express が話題となっていますが、これは「ポータブルUSBカセットテープ・プレイヤ」とのことです。

これを使えば、以前にカセットテープにとった音源を再利用できます。

カセットテープの再生はもとより、「Tape Express」とPCをUSBケーブルで繋ぎ、テープの音源をPCに取り込むことができます。

Tape Express 自体はもう品切れになっているようですが、同様の機能を持つプレイヤーは他で販売されているようです。





共通テーマ:パソコン・インターネット

おしゃれなデザインマスクが人気! [マスク]

花粉、風邪、インフルエンザ、乾燥などの対策として、マスクは今やシーズンオフの無い必需品ですね。

最近はこれに放射線の内部被ばく対策が加わりました。

マスクをファッションアイテムとしてコーディネートしたいと思う女性は少なくないようで、おしゃれなマスクのニーズが高まっています。

テレビで紹介される機会も多くなり、目にした人も多いのではないでしょうか。

こんな和風柄デザインのマスクが話題のようです。

ガーゼマスクなのですが、多数の柄バリエーションがあるようです。



 ↓ 他のおしゃれなマスクはこちら(楽天市場)




共通テーマ:健康

アロマ加湿器で乾燥対策! [加湿器]

この時期、乾燥対策のために、加湿器は必需品ですね。

肌の乾燥予防、インフルエンザ予防、などが主な目的です。

ただ加湿をするだけではなく、アロマの香りとともに加湿をするアロマ加湿器が人気です。

見た目のデザインなどもオシャレで、いろいろなカラーがあります。

室内を暗くすると幻想的な雰囲気を出すアロマ加湿器もあり、バリエーションは豊富です。



 ↓ 他のアロマ加湿器はこちら(楽天市場)




共通テーマ:健康

カセットガスストーブが密かなブーム [暖房器具]

携帯できるガスストーブが人気を呼んでいるようです。

電源いらずの屋外用ガスストーブで、カセットガスボンベがあればどこでも使用できます。

元々はアウトドア用に開発されたストーブのようですが、大震災後、非常用暖房器具として注目されています。

寝かせるとお湯を沸かすのにも使えるのでとても便利です。



 ↓ 他のカセットガスストーブはこちら(楽天市場)




共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -
-|2011年12月 |2012年01月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。