介護業界で働くための資格 [資格]

高齢化社会を間近に控えて、福祉・介護に従事する人材のニーズが高まっています。

介護の仕事に就くには、やはり資格をとっておくと有利です。

訪問介護を担当するホームヘルパーの資格は、講習を受けるだけで簡単に取れる資格で、受講に際して特に制限もないので人気があるようです。

そこから勉強をして上位の資格である介護福祉士の資格を取れば、さらにいろいろな仕事に就くことができます。

介護福祉士は、高齢者福祉の最前線で働くケアワーカーとして、ホームヘルパーに指導を行ったり、相談にのったりもします。

ホームヘルパーの資格を取っておけば、介護福祉士の試験を受ける際に優遇措置があります。

ユーキャンの介護福祉士通信講座【分割払い】

ユーキャンの介護福祉士通信講座【分割払い】
価格:49,400円(税込、送料込)





タグ:介護 福祉 資格

共通テーマ:仕事

暑さ対策に、防災グッズとしても人気の水!クリスタルガイザー [飲料]

クリスタルガイザーはアメリカの定番ミネラルウォーターとのことで、楽天市場で人気商品となっているようです。

この夏は暑さ対策の水分補給として水をまとめて求める人も多かったでしょうね。

9月1日は防災の日でしたが、防災グッズとしてまず頭に浮かぶのが、「水と非常食」という人が多いようです。

同じ水でも長期保存に適したものと、必ずしもそうではないものがあるので、要注意です。

5年ぐらい保存できるものを備えておくのがベストといえます。





共通テーマ:健康

「みらいのこうそ」で体内酵素を元気に! [ダイエット]

「体内酵素」はお肌の潤いや健康のための大切な要素です。

この「体内酵素」を元気にするために「食物酵素」を摂取する必要があります。

そして、この「食物酵素」に「補酵素」と呼ばれるビタミンCを補って初めて体内酵素が活性化されるのです。

この「食物酵素」と「補酵素」が簡単にとることができるのが「みらいのこうそ」です。

使用方法は簡単!

1杯3g程度を約150ccの水や炭酸水などに溶かして飲むだけです。





共通テーマ:健康

TV・雑誌でも紹介!夏のとろける生大福セット [スイーツ]

とろける生大福が人気です!

もっちりとした大福皮とジューシーなとろけるクリームの取り合わせが絶品のスイーツ

ほろ苦抹茶クリームの抹茶生大福が一番人気とのことです。

初めての人は、抹茶生大福・苺生大福・モカ生大福・マンゴー生大福・黒豆生大福の5種類を詰め合わせたセットがおすすめです。

そして、その中からお気に入りの大福を見つけて大量再注文・・・というリピーターが多いようです。




共通テーマ:グルメ・料理

ダンスエクササイズの決定版!TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ [ダイエット]

TRFといえば、90年代に大人気だったダンスヴォーカルユニットですね。

TRF イージー・ドゥ・ダンササイズは、そのTRFの結成20周年を記念して制作したダンスエクササイズのDVDです。

ダンサーボディを維持するために行ってきた普段のトレーニングを元に、このDVDのためにオリジナルの振り付けをメンバーが考案したとのことです。

以前に好きだった曲に合わせてできるエクササイズならきっと成功するでしょう!




共通テーマ:健康

電子ブックリーダー kobo Touch [電子ブック]

楽天koboの電子ブックリーダー「kobo Touch」を購入し、使ってみました。

初期設定も簡単で、すぐに使い始められます。

ただ、本体には簡単なガイドしかついておらず、ネットで詳しい解説書を見る仕組みのため、慣れていない人は最初とまどうかもしれません。

今は日本語タイトルの数に多少不満を感じますが、年内に20万タイトルまで増やすとアナウンスしているので期待が持てます。

電子ブックコンテンツの購入には楽天ポイントが使えるので、楽天ユーザーにはかなりメリットがあります。

本体購入時に楽天ポイントの還元があるのも嬉しいですね。

会員のランクによって還元額は違いますが、シルバー会員でも1000ポイント、プラチナ会員になると3000ポイントというのは魅力です。





共通テーマ:

バレンタインデーのプレゼントに「横濱ムース~チョコレート」 [スイーツ]

「横濱ムース~チョコレート」が人気を呼んでいるようです。

ベルギー産のチョコレートを100%使って作ったチョコレートムースにホイップクリームをトッピングしています。

こうして写真で見るだけでも、おいしさが伝わってきます。

そういえば、もうすぐバレンタインデー。

「横濱ムース~チョコレート」をバレンタインのプレゼントにするのもいいですね。




外出先で手軽に手洗いができる!手ピカジェル プチ [インフルエンザ対策]

インフルエンザ対策で手洗いはかかせません。

外出先で手を洗いたい時に手を洗う場所がない・・・なんていう時に活躍するのが「手ピカジェル」です。

「手ピカジェル」は、水もタオルもいらない速乾性の消毒・除菌用ジェルです。

これを1回の手洗い分ごとに包みに入れた「手ピカジェル プチ」が人気を呼んでいるようです。

持ち運びに便利なスグレモノです。





共通テーマ:健康

乾燥対策には炭酸パックが効果的!炭酸水製造器もブーム! [乾燥対策]

湿度が低く乾燥する日が続いていますが、乾燥対策として炭酸パックが注目されています。

炭酸は血行をよくする効果があるので、それが乾燥した皮膚にうるおいを与えてくれるようです。

本来、飲むための炭酸を作るための炭酸水製造機を買って、炭酸水で洗顔する人もいるとか。

1万円ほどするものですが、けっこう売れているようで、乾燥対策グッズとしてちょっとしたブームになっているようです。



<炭酸水製造器>




共通テーマ:美容

佐々木希が「チラ見えカワイイ」スーツをプロデュース [ファッション]

佐々木希が、洋服の青山のレディス新ブランド「n●(=ハート)line by nozomi」をプロデュースしたとか。

記者発表会では自らがデザインにかかわったスカートスーツを着て登場。

「チラ見えカワイイ」というようなコメントをしたとのことですが、細かい部分にこだわったスーツのようですね。

写真を見る限りでは独創的で奇抜なものではなく、オーソドックスな作りになっているようですが、やはり、リクルートスーツですからね。

佐々木希と武井咲が出演するCMが2月16日からオンエアされるようです。

嵐の二宮和也との交際発覚など、何かと話題の多い佐々木希ちゃんですね。






共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。