So-net無料ブログ作成

美容関連で簡単に取得できる資格「スキンケアアドバイザー」 [資格]

美容関係にはいろいろな資格があります。
着付け、ネイリスト、アロマテラピーなど、趣味だけでなく仕事に役立ちそうなものも数多くあります。
スキンケアアドバイザーという資格が話題になっているようです。
通信講座を受講し、最後にレポートを提出するだけで取得できます。
もちろん、レポートは70点以上正解しなければなりませんが、何回提出してもOKなので、基本的に合格率は100%です。
似たような資格がそれほどないので、興味のある人は調べてみるといいでしょう。
下の商品もスキンケアアドバイザーが紹介しています。






共通テーマ:資格・学び

介護業界で働くための資格 [資格]

高齢化社会を間近に控えて、福祉・介護に従事する人材のニーズが高まっています。

介護の仕事に就くには、やはり資格をとっておくと有利です。

訪問介護を担当するホームヘルパーの資格は、講習を受けるだけで簡単に取れる資格で、受講に際して特に制限もないので人気があるようです。

そこから勉強をして上位の資格である介護福祉士の資格を取れば、さらにいろいろな仕事に就くことができます。

介護福祉士は、高齢者福祉の最前線で働くケアワーカーとして、ホームヘルパーに指導を行ったり、相談にのったりもします。

ホームヘルパーの資格を取っておけば、介護福祉士の試験を受ける際に優遇措置があります。

ユーキャンの介護福祉士通信講座【分割払い】

ユーキャンの介護福祉士通信講座【分割払い】
価格:49,400円(税込、送料込)





タグ:資格 介護 福祉

共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます