前の10件 | -

食事宅配サービスの利用者が増えている [宅配]

最近は、食事宅配サービスを利用する人が増えているようです。
食事宅配というと高齢者を対象としたものをイメージしてしまいますが、妊婦や乳幼児の子育て中の母親、1人暮らしばかりでなく共働きでも買い物や料理をする時間が無い家庭、親が夜遅くなる時の子供の食事、など様々なケースでの利用が増えています。
また、高血圧や糖尿病などの食事療法のための減塩や低カロリーの宅配食もあり、さらなる利用増につながっています。




共通テーマ:グルメ・料理

2人用のおせちの宅配 [おせち]

11月に入り、そろそろ年の瀬が近くなってきた感があります。
正月のおせちが気になるのもこの時期ですね。
おせちについては宅配おせちを通販で注文という人が多いと思います。
おせちの定番は3~4人用になりますが、1~2人用のおせちの宅配も最近はニーズが少なくないようです。
1~2人用といっても品目は30程度あるものが多く、おせちとして充分に楽しめます。




共通テーマ:グルメ・料理

美容関連で簡単に取得できる資格「スキンケアアドバイザー」 [資格]

美容関係にはいろいろな資格があります。
着付け、ネイリスト、アロマテラピーなど、趣味だけでなく仕事に役立ちそうなものも数多くあります。
スキンケアアドバイザーという資格が話題になっているようです。
通信講座を受講し、最後にレポートを提出するだけで取得できます。
もちろん、レポートは70点以上正解しなければなりませんが、何回提出してもOKなので、基本的に合格率は100%です。
似たような資格がそれほどないので、興味のある人は調べてみるといいでしょう。
下の商品もスキンケアアドバイザーが紹介しています。






共通テーマ:資格・学び

生命保険の加入と見直し [生命保険]

生命保険って、社会人になって間もない頃、職場に出入りしている生保レディーに勧誘されて、何もわからないままに加入したという人が多いんじゃないでしょうか。
自分の場合も、「初月の保険料はこちらで持つから」とかいう甘い言葉に誘われて、入った記憶があります。
今考えると、扶養しなければならない家族もいない独身に死亡保障3000万円なんて、どう考えても必要ないですね。
そして、その保障を担っている定期保険特約の保険料が10年ごとにドーンとアップするっていうのは、10年後に初めて知りました。(笑)
その時には生命保険の見直しを勧められましたが・・・
家族を持った時に自分が入っている生命保険の内容を理解するという人が多いと思いますが、最初に加入する時に検討する方がかなりの節約になることは間違いないと思います。



タグ:生命保険

共通テーマ:健康

太陽光発電アドバイザー [太陽光発電]

「太陽光発電アドバイザー」という資格を御存じでしょうか。
太陽光発電アドバイザーは、主に一般住宅用太陽光発電システムの導入に際して、消費者に対してアドバイスを行いますが、このスキルを認定するのが太陽光発電アドバイザー試験です。
もちろん、この資格がなくてもアドバイスはできますが、太陽光発電に関わる仕事をしている人にとっては、ユーザーに安心してアドバイスを受けてもらうためには意義のある資格です。

環境問題やエネルギーの自給率向上・地産地消の解決策として再生可能エネルギーが注目されるなか、太陽光発電は高い注目を浴び、政策による補助金や買い取り制度によって急速に普及しつつあります。
メリットばかりが強調されてアナウンスされる一方で、、ユーザーの知識不足による様々なトラブルも増加しているのが現状です。

太陽光発電システムは、購入・設置・運用の各段階において、経済的・技術的な問題から、法律・行政上の問題など様々な要素が複雑に絡んでいます。
補助金など資金に関連する制度も随時改正・変更されることが多いため、専門的な立場からアドバイスする人材のニーズが高まっています。
太陽光発電の導入を考えている人にとっても必要な知識なので、興味のある人はこの試験にチャレンジしてみるのもいいと思います。




共通テーマ:資格・学び

レンタル品の利用と不要品の収納スペース [レンタル]

一時的に使用するベビーベッドやベビーカーなどは、いずれ不要になるので、レンタルですませる人も少なくないようです。
単身赴任などの場合、ガスコンロや冷蔵庫もレンタルが多いようです。

一方、全て自分でそろえないと気がすまない人もいるようですが、不用品の保管場所としてかなりのスペースが必要です。
また、趣味で集めたものも楽器や書籍などの場合、数が多くなるとそれなりのスペースが必要です。
そういったものや特定の季節にだけ活躍する家電などを収納するためにレンタル収納スペースを利用する人も多くなってきているようですね。



共通テーマ:インテリア・雑貨

太陽光発電システムの導入 [太陽光発電]

一昨年の震災後、ほとんどの原発が止まって火力発電の比重が多くなり、その結果二酸化炭素の増加をまねき、地球温暖化の進行が憂慮されていますが、その対策として太陽光発電が脚光を浴びています。
低価格化も進んだので、太陽光発電システム導入する人も増えてきましたね。
ただ、太陽光発電の普及が進むにつれて、補助金もどんどん少なくされてきているので、価格が下がるのを待っていても必ずしも得になるとは限らないようです。
売電価格も今はかなり優遇された価格になっています。
その財源確保のために全ての家庭の電気料金に一定額を上乗せするという形になっていますが、いつまで続けることができるでしょうか。





タグ:太陽光発電

共通テーマ:住宅

避難生活で温かいものが食べたい時には「湯沸かしボックス」が便利! [防災]

防災用の非常食などを備えている家庭は少なくないと思います。
「とくダネ!」でも紹介されていましたが、大震災で被災して避難生活を送っていた人の一番高かった声が「温かいものが食べたい」ということだったようです。
そんな時、火がなくてもお湯が沸かせる「湯沸かしボックス」はとても便利で重宝しそうです。
1回分が900円前後と決して安いものではありませんが、いくつか備えておいて損はないようですね。




共通テーマ:インテリア・雑貨

「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」予約が人気! [ゲーム]

あの「ジョジョの奇妙な冒険」が究極の対戦「ジョジョゲー」としてPS3で復活!

作品の魅力を引き立てる「印象的なポージング」「斬新な擬音」「特徴的なセリフまわし」の表現を細部まで徹底的にこだわりぬくことによって、「ジョジョ」の独特の世界観やキャラクターを完全再現しています!

ファンをうならせること確実のジョジョの奇妙な冒険ゲームの決定版!

少年ジャンプで「ジョジョの奇妙な冒険」の連載が始まったのはもう20年以上前のことになりますが、熱心なファンに支えられて、今も根強い人気があるようですね。




エクステで手軽にヘアスタイルを変えてみる! [ウィッグ]

普段とは全く違ったヘアスタイルを手軽に楽しめるウィッグを愛用する女性が増えているようです。

ウィッグといえば、頭にすっぽりとかぶるフルウィッグがすぐに浮かびますが、初めてウィッグを使う人は抵抗があるようです。

そんな時は、ますはヘアエクステを試してみてはいかがでしょう。

フルウィッグほど劇的にヘアスタイルを変えることはできませんが、充分に楽しめます。

自分だけでクリップで簡単に装着できるエクステが通販などで購入できるので、使ってみるといいと思います。










共通テーマ:ファッション
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。